無敵We are one!!

2016.07.18 06:49

「無敵We are one!!」のMVを制作しました。ゲーム「CHUNITHM」生まれのバンド「イロドリミドリ」の楽曲です。可愛らしいSDキャラクターのイラストはまりオイルさんが担当しております。SDキャラはシェイプ系のデザインと合わせて動かしやすくて良いですね。

ちなみにイロドリミドリのメンバーは単位をかけて日々奮闘しているというなかなか切実な物語があるそうで、途中に成績が上がっていくような演出がこっそり入っています。

チュウニズムにも収録されております。どうぞ宜しくお願いします。

リルリルフェアリル ED その2

2016.07.15 11:48

前回に引き続きアニメ「リルリルフェアリル」エンディングアニメーションを制作致しました。今回は構成・演出も私が担当しております。作画はぬるてまさん。めっちゃ動いてます。すごい。

背景や足場などのアニメチックなCGはCinema4dのSketch&Toonを多用しています。アニメとうまく合わさると楽しいですね。

テレビ東京では毎週土曜9:30から放送中です。告知まで間が空いてしまいましたがまだしばらくは流れていると思います。どうぞ御覧ください。

儚きもの人間

2016.07.12 11:58

豚乙女さんの楽曲「儚きもの人間」のPVを制作しました。お久しぶりの東方アレンジ曲です。例によって演出と絵以外のところだいたい担当しております。

ろくろ首キャラということで「とりあえず首を飛ばそう」から始まったんですが、それ以上に豚乙女メンバーの皆様の顔のラッシュが強くて良い感じです。イラスト担当のkichiさんと「もっとこう、獣っぽく…」みたいな話をしていました。肖像権はどうなのか。

20160712.gif

他にも柳の揺れる感じとかなかなか気に入っています。先日アーケードゲームmaimaiにも映像付きで収録されたそうです。見かけたら是非プレイしてみてください。 

GET READY!!

2016.04.10 02:24

160410.jpg

アーケードゲーム「beatmania IIDX 23 copula」にて「GET READY!!」の映像を担当しております。数えたら6本目でした。お世話になっております。歳もとりますね。

コメントにもありますがここまで無機的・ストイックなのは久しぶりでした。どうぞお楽しみ下さい。

リルリルフェアリル ED

2016.02.08 08:24

アニメ「リルリルフェアリル」エンディングアニメーションの制作を一部担当致しました。撮影・CGというポジションですが実際は主にシャボン玉を飛ばしてました。

作画・演出はぬるてまさん。FRENZに縁のある皆さんでチームとして作っています。 放送局によって詳細は異なりますが、テレビ東京では毎週土曜9:30から放送中です。どうぞ御覧ください。