Heaven

2015.06.25 11:50

PS Vita用ゲームソフト「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」収録曲「Heaven」のMVを制作致しました。リミックスは日比野則彦さんというビッグネームです。様々な収録曲があるのですが、それぞれMVが発表されているので巡ってみるのも楽しいかもしれません。ゲームは本日発売! 

「プラスチックボイス」メイキングビデオ

2014.01.20 07:17

プラスチックボイス」 のMVのメイキング映像を作りました。キャラ設定から苦労話まで。音声付きです。「どうやって」より「どうして」を重視してるつもりなんですが、やっぱ3Dいじってる画面はパンチありますね。でも目的思考はホント大事だと思います。

ちなみに作業画面はだいたい倍速くらいにしてます。達人気分が味わえますねこれ。参考になれば幸いです。

グレイテスト・アイドル

2013.11.05 11:50

Mitchie Mさんのアルバム「グレイテスト・アイドル」が11/6に発売となるのですが、付属DVDに「FREELY TOMORROW」「愛Dee」の映像も収録されております。収録にあたり二作とも多少変更を加えてます。もちろん未公開曲や別の映像も盛りだくさんです!

初回限定盤と通常版で若干の差があるのですが、やはり初回版がお勧めです。両方入ってますし、記事の写真の通りなんたってジャケがでかい!破壊力あります。



ファン作品から始まってここまで、幸いにも公式認定を頂いたり派生作品ができたりライブで流れたりと一人歩きを見守って来ましたが、やはり形に残るのは特別感慨深いです。是非是非お楽しみ下さい。

ex Plexus 2

2013.10.24 01:16

AfterEffectsプラグイン「Plexus」実験クリップを作りました。2年越しの続編です。音楽も再びKTGさんにお願いして作って頂きました。プレクサスの歌。

今回、作品は企画の一部でして、リンク先では解説チュートリアルとプロジェクトファイルが公開されております。喋りながら作業を行うのはなかなか慣れないものですね。面白いプラグインなので是非この機会に触ってみてはいかがでしょうか。

消えない絵

2013.06.27 09:38

告知がだいぶ遅くなりましたが、TVアニメ「宇宙兄弟」オープニングテーマである、真心ブラザーズさんの「消えない絵」のMVのインフォグラフィックス部分を制作しました。最後の方のパネルっぽいところです。ディレクションはAR三兄弟さんが担当しております。

プロジェクターで投影した映像を撮影して使う、というのはしばしば見かける手法ではあるのですが、透明スクリーンでパースの効いた映像を映し、AR三兄弟さんの名演もあいまって、まるでホログラムのような仕上がりになっていて面白いですね。

20130627.gif

一部のお手伝いという感じでしたが非常に新鮮で楽しかったです。インフォグラフィックスは相性がよさそうですね。

最後に、このMVの背景に関してAR三兄弟さんが語ってらっしゃる記事がこちらで読めるので紹介します。読み応えがあってお勧めです。運命感じます。

- Next » -